活動・事件紹介・弁護士コラム

黒部の弁護士

2018/07/02
 2017年3月1日、弁護士法人富山中央法律事務所黒部事務所が開設され、同日から黒部で執務をしています。
 黒部で弁護士業務を始めて1年以上が経ちましたが、本当にあっという間という印象です。
 当職は、当事務所に入所する以前から、「身近な弁護士」を一つの理想として仕事をしてきました。
 当事務所の開設まで、富山県の黒部市以東には、弁護士の事務所がなかったため、「黒部にも弁護士さんがいたんだね。近くだと助かるよ。」との声を頂くことがあります。
 こうした声を頂くと、自分の理想に少し近づけたかなと、嬉しく思います。
 私が、弁護士1年目にお世話になった先生から、黒部事務所を開設した際に、「その地に根付くように」と頂いた観葉植物も1年の時間とともに少し大きくなりました。
 これからも黒部の地にしっかりと「根付き」、地域の皆様のお力になれるよう頑張っていきたいと思います。

ページトップへ